Peppermint Breezeに行きます! Pastel Midilinに行きます!
リンクについてはこちら♪
リディア同盟とは リディアイラスト リディア小説
リディア会員名簿 掲示板
リンク
 

* ∵∴* FF4モンスター語り部屋! *∴∵*

 

いつもゲームで人気のあるのは主人公達。
しかし脇役だって、光をあびたい!
FF4にはも魅力的なモンスターがたくさんでてきます。
あなたの好きなモンスター、思い出のあるモンスターをあつく語ってください!

掲示板でFF4のモンスターについてアツク語っていただければ、こちらで掲載させていただきます(^^)

  モンスター名 モンスター語り
saki ダークドラゴン ダークドラゴンが1番印象に残ってます。
最初は攻撃しまくりで倒してたんですけど、
「トルネド効くかな~…?」と実験でトルネド使ったんですよ。そしたら効いたんですよ!!大抵のボスはトルネド効かないのに何故かトルネドが効くボスモンスターダークドラゴン!!
それからトルネドして倒すようになったんです。
でもちょっとかわいそうな気がしてくるんですよ…ごめんよ~ダークドラゴン(涙)

 でもトルネド+攻撃の戦法で倒すようになった私はヒドい(爆)

ミスティ アスラ やはり印象に残っているモンスターといえばアスラですね。
モンスターではないのですが・・・当時LVの低かった私には強敵でした。
でもリフレク一回であそこまで弱くなるとは思いませんでしたね。
まぁなんにせよアスラとリヴァイアサンが夫婦というのには驚きました。


(+付け足し)
アスラとリヴァイアサンって、
どこで出会って夫婦になったのでしょうね。
FF4のカップリングや恋愛ストーリーで
セシル&ローザやリディア&エッジは
いっぱい見たことがありますが、
リヴァイアサン&アスラはかつて見たことありません(笑)

いったい、二人はどんな劇的な出会いをして
夫婦になったのでしょうか。謎です。
(by 安田まこと)

アスラとリヴァイアサンの出会い・・・
確かに想像つきませんね。
でも、なんとなくアスラの方がリヴァイアサンを尻にしいてそうな気がします。
普段は良妻賢母っぽくて、温厚でやさしいんだけど、夫婦喧嘩をすると、すごい攻撃をしかけてきそうです
(by つぼみ)
ADASO リルマーダー 私もごめんなさい的な可愛そうなモンスターがいました。
つぼみさんも書いていましたが、名はリルマーダー

ライブラ・ライブラうるさいから『えー!そんなに言うなら撃ってやるよ!サンダガ!』
9999…昇天…
友達に『いや、そいつはそんなキャラじゃないんだけど…』と突っ込まれ仕方ないから今度はワンランク落としてサンダラ!と撃ったら…
5672…昇天…
リディア強!(笑)リディアが魔法を撃つころにはマルちゃんのHP5000切っちゃうんですよ~(泣)
ならば今度はゼウスの怒りだ~!!リディアは物理攻撃しておけばいいや。えい。
ゼウスの怒り…1…『けけけ雷をつかったな~』
リディア攻撃、装備メイジマジャー、ヒット!『ちんもくした。』
マルちゃん『ヘイスト』効果なし。
『サンダガ』効果なし。『サンダガ』効果なし。『サンダガ』効果なし。『サンダガ』効果なし。『サンダガ』以下同文…
ごめんよ~。そういうつもりじゃなかったんだ~(泣)
友達には鬼かあんたは?といわれました。う~ん、反省…こめんよ、リルマーダー…
ちなみに普段はアスピルでリディアのMP補給に使われているという事実は友達には知られていません。(笑)
リフ トーディウィッチ とても印象強いモンスターがいます。
その名は、「トーディウィッチ」です。
「シルフの洞窟」にいます。
このモンスターは、「トーディトード」という、手下(?)のカエルをたいてい3匹ほど引きつれ、
「ゲコゲコ おなき!」っていうんです。そうすると「トーディトード」たちが、いっせいに、「かえる」に変化させようと攻撃をしてきます。
最初に、「トーディウィッチ」と戦ったとき、
「あ、喋った。中ボスでもないのに。」
と思いました。そして、
「カエルに向かって命令してるー。さすがは魔女だ…。」となぜか妙な感心をしてしまいました。

アシュレイ ミストドラゴン ミストドラゴンが何故かすごく印象に残ってます。セシルとカインの二人旅のラストですし、洞窟の象徴的ボスなので。データが消えまくって最初の方を繰り返してたってのもありますけど(苦笑)。他はもうかなり忘れちゃってるんで、もっかいスーファミを引っぱり出してやってみます
S-in ズー

プリンプリンセス
やっぱり『ズー』ですね(←何がやっぱり?)
 セシルがパラディンにクラスチェンジした直後、ミシディアの地で遭遇するコイツに「暗黒セシルなら一撃なのにぃ~」と文句垂れながら苦労していたのが、私の中で一番印象深いかと(笑)
 正直、パラディンの弱さとデスブリンガーの良さをあれほど実感した場面は無いです(断言)
 あと、プリンプリンセスも好きですね。
 アラームを99個持って「ピンクのしっぽを出しやがれ~」と叫びながら、ピンクプリンセス狩りに勤しんだことも……嗚呼、懐かしい(←ちなみに収穫ゼロ(;´Д`))
和真 バルバリシア

マインドフレア

召喚師
ボスなら女性大活躍ゾットの塔でのバル姉さんと部下の3姉妹です☆
なんですが、一番印象深いのは「マインドフレア」なんですよ。
誰も知らんのじゃあ?って感じなんですが、隠し召喚がどうしても欲しくて欲しくて・・・でも結局手に入らず。
あと幻獣の洞窟の「召喚士」。なんかカニみたいなのを召喚しるんですけど地震攻撃だけでこっちはレビテト状態だし倒してもまた呼ぶしで経験値稼ぎのカモでした。
うっわ~すっごい地味ーな話ですね。
シス ルビカンテ やっぱりルビカンテかな。
FF4の中で一番武士道ですね(笑)
そんでもって半熟ヒーローにもパロディーとして出て来ているのもまた重要です。この時は四天王全員だけどね。
KEN バルバリシア バルバリシアかな?
ジャンプしか決定的なダメージを与え難いと言うカインの見せ所満載なトコが(^^;
いや、ビジュアル的にもですけど。
そう言えば、メーガス3姉妹って4の敵キャラだったんですね~。
10で隠し召喚獣として出てきた時に何だかよく分かんなかったんですけど
つぼみ リルマーダー

プリンプリンセス
FF4に登場するモンスターでいちばん好きなのって何でしょう?
私は、リルマーダー(役柄(?)的に)とリリス(ビジュアル的に)が好きでした♪

あっ!あと、プリンプリンセスも好きですっ!
一回しか会えたことありませんが(-.-;)

安田まこと ルビカンテ エッジの父親と母親が魔物に変えたのもルゲイエが勝手にしたことですが一応詫びていますよね。
そして全力でかかってこいと体力を回復させたり
エッジが破れたあとも命をとらず、
次回までに力をつけてこいという
あの潔さ。 何故ゴルベーザの配下になったのか
ちょっと謎でございます。
ルビカンテの生い立ちの小説など読んでみたいですね(笑)